AE86レストア(ワイパー穴スムージング、全塗装)

⑥AE86レストア

順番が変ですが、なんとか最終課題の錆処理が終わったので塗装に入って行きます!!
と意気込んだのですが、ワイパーモーター穴のスムージングを忘れてました😅

このままではパテ埋め出来ないので、鉄板を裏側に溶接してパテ成形をして行きます。

少し大きめに当て板をカットして~

点付け溶接

パテ埋めして、成形

プラサフ吹いて、歪みが無いか確認🌟これなら大丈夫かな👍
僕が素人だからもしれませんが、ここまでに3回ほどパテ盛っては成形を繰り返してます
なかなか一発では出ませんね😅最後はプラサフで最終調整してます。

ここ以外もドアのモール剥がした跡やFRPフェンダーの凹凸の歪み取りをしました。
なかなか塗装に入れずやきもきしました・・・。

やっとそれも終わり余分な部品を外してマスキング作業!
これも地味な作業でとにかく飽きる・・・。半日近くかかりました。

なんとか塗装完了!しかしながら全塗装技術も未熟でエアーブラシの調子もあまり
良くなくザラザラに😭
そこで、ボディ磨きの技術が活きてきます!!なんとか磨き込んでここまでもってきました。

車両全体やるのにまる2日かかりました😅
やはりプロの板金屋さんは凄いですね!!磨き込むことに関してはかなり自信あります(笑)

ここで朗報!?
とうとうモーターフィックスさんより専用ハーネス制作の番が回って来たと連絡がありました😆
ここまで約150人、1年半待でした。

その他にも徐々に外装や内装の最終的に必要なものも集まってきましたので、より車らしくなって
きました、次回はその辺りも書いて行きたいと思います。

この度もお付き合いいただき誠にありがとうございました🙇

コメント

タイトルとURLをコピーしました