964ポルシェターボ インテリアリペア(フルコース)

③インテリアリペア 実績

お久しぶりです、世間がGWの中仕事と私事でバタバタしていた為
久々の投稿になってしまいました😂

本日は、GW連休期間に施工しましたインテリアリペアのご紹介です。
輸入車販売店様からご依頼を頂きました🙇

リペアの内容が
①ダッシュボード傷
②ステアリング表皮一部剥がれ
③シフトノブ、カバーカラーチェンジ
④サイドブレーキ傷
⑤運転席/助手席 本革シート傷、ひび割れ
とフルコースであった為、車両をお預かりして施工をさせて頂きました🙏
社長からもGW期間中に仕上げてくれたらいいよ~と言って頂いたため、
集中して施工をすることが出来ました😭

リペア時のこだわりとしては・・・
1.彩度の高いカラーのため、しっかり色を合わせること。
*リペア部を最大限目立たなくするため
2.リペアの塗料が足りなくならないよう十分に量を確保すること。
*途中で色合わせすると100%一致させることが難しくなる為
3.ダッシュボードは歪みをしっかり取り、仕上げる。
*表面の剥がれや凹凸を消さないと仕上げたときに目立つため。
4.シートのひび割れは自然な仕上がりに傷やひび割れを埋めすぎない、
*見た目が不自然になるため、パンチングレザーの穴を埋めたりしてしまわない。
 シートは部分的に一度リペアをしているようで、ココが雑だった(6枚目の拡大写真Before)

上記に注意をし、しっかり養生しながら進めました。

この時も車両が古い為、塗面の剥離等のリスクがあります。
それを抑止するため、ガラスやゴム、プラスチック素材の部分にマスキングテープで
固定するよう注意を払っています。

納車時、社長に最高の評価を頂くことが出来ました😭

保管期間中はしかっり防犯対策(タイヤロック、車庫前の保護)を行いながら、車庫内で保管!!
お客様のご要望によっては積載車を使い引き取り、納車もさせて頂きますので、お気軽に
ご相談ください😊
田舎なので、人や車の出入りは近所の方が見てくれているので、それが更に安心できます😊

この度はご依頼まことにありがとうございました🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました